banff

10月29日〜11月3日でバンフに行ったので、行かれる方の参考になれば。☺️因みに一人旅向きです。😃

 

滞在はバンフインターナショナルホステルで。一泊3000円程のバンフでは格安ホテル。

私はブッキングドットコムで予約しましたが、韓国人の子にAirbnbというサイトが安くてオススメと教えてもらいました!😊

(私は今までのポイントも溜まってるので引き続きブッキングドットコムを使用するつもり。)

 

まず、バンフまでの行き方

私はアメリカのスポケーンからバンフへ向かいました。

スポケーン空港から飛行機でカルガリー空港へ(シアトルで1度乗換)

カルガリー空港からバスでバンフへ🚌

 

心配性な私は事前に空港からバンフまでの連絡バス(Rider Express)を予約していたが、予約しなくてよかったと思った。

理由は、飛行機だと遅れる可能性があるため、予約時間は余裕をもたせる必要がある。(多くのバス会社が時間は無料で変更可能だが、、)

それと、バスの予約サイトがややこしいのが一番な理由!!

到着してからでも大抵の場合座席は余っているので、到着してからバスカウンターで予約するのがいいと思う。カウンターには聞かなくても値段を表示しているので、安いカウンターで予約しよう!😃

予約カウンターはNo.5番出口の近くにあった、はず!笑

 

追記 乗車前に行先を伝えていたので、バスは目的地の前で下ろしてくれた。

 

 

バンフインターナショナルホステルでは

良かった点

朝食無料。バストイレ洗面が各部屋についている。ダウンタウンまで徒歩10分弱。毎日部屋を掃除してくれる。(タップなし)ロッカーがある(カギなし)

 

悪かった点

スタッフがドライ。(話すと優しい)洗濯機が有料(洗剤も有料、持っていくべき)二段ベッドの上になると天井との距離が近いため、居心地悪い。(チェックインの際下のベッドをお願いしてみてもいいと思う)

 

総合的にみて、値段もお手頃なので一人旅におすすめ!

 

次はバンフで行ったところをご紹介します💓